沖縄文化芸能発信協会

沖縄民謡.奄美民謡ライブ.琉球舞踊.エイサー等のイベントを派遣しております。 レンタルパーランクー・中古パーランクー販売、 沖縄事前学習、事後学習は、小学校、中学校、高校等好評です。沖縄に関する事は お尋ねくださいね。 歌碑めぐりツアーや沖縄に関することは気軽にお尋ね下さい。

karahy.jp
カラハイ公式ホームページ - karahy.jp

創作エイサー神子 ユーチユーブ http://www.youtube.com/watch?v=lLs0ly8q9lU
LOOK : 



ライブ情報




パイナップルミント味 シュワット 爽やか。最近は沖縄限定が増えました。一階189円で売ってますよ〜

下から順に 竹 鹿の角 プラスチック この中では一番は竹 何故かと申しますとウマを立てた時チル 弦との接触が鋭角になっているため良く奏でるのです、鹿 プラスチックは鈍角でなりません。又竹の代わりコクタンも有りますが音色が更にグーでした。不思議ですね〜



2005年 7月9日 10日の2日間 北谷町北谷公園陸上競技場にて行われました。創作エイサアー、獅子舞など披露されこの映像は青年エイサーの様子!沖縄BBTV提供

沖縄南城市敷出身のかりゆし娘 三人 三線 唄がとても上手 一五一会の奏生もデビューしましたガット弦をスティール弦にアンプを付け 同じ調弦の三線と奏でてますてぃんさぐぬ 花やちみさちり すみてぃ

前回に続き編〜グラスコーラルさんが新しいバージョンと紹介されました。てぃーだ 太陽 シーサアー 夏本番と言う顔してます!愛らしいです。

映画に出てくる隣のトトロみたいに かわいらしく 愛嬌が有ります。沖縄は梅雨真っ最中。もうすぐ梅雨明け 夏本番〜 今年こそは海に泳ぎに行くぞ〜

三線の太鼓の事をチーガアーと言います普通はカリン チャーギ 高級ではケヤキ 又内側にはいろいろ工夫してます、音響効果を高める為溝を掘ったり くっつけたり いろいろ。沖縄でナンバアーワン
桃原チーガアー

この写真 何故か反響が良く 何処に有るのとか いくらなのとか どれぐらいの 時間の絵付けで 出来るのとか 喜ばれ初めて見る方が多いようです。隣の山下さんの作品です〜 ひょうきんさがいいですね!

バナナの味はしませんがコリコリ 黒糖風味味 とても美味しいです。一押し一階で販売399円


情唄 大城美佐子唄には ジャンル道唄 情唄 踊節 に分かれます〜ちむぐくる唄 いとしい 切ない 想いの唄 しみじみとした唄ですね〜

本日 一時サイト神戸にて 情け唄大城美佐子のライブが有ります、来年は芸能五十年に益々磨きがかかり お元気です、見習わなくちゃ〜

三線に張られている皮は養殖用のビルマにしきへび、おとなしく 成長が早いです。ベトナムの南 ホーチミンの隣ハンタン省で農家が飼っているのを見ましたが五ー十匹 ねずみとかひよこを餌にして飼い四年で三メートル八十くらい成長します〜肉は腰痛に効くと言ってスーブにするそうですが私は食べる機会が有りませんでした


一階の沖縄食堂にてみやぎ まもる ライブ やいま 島唄 涙そうそう 最後はゴーヤアーの唄でした、ピーマンなんか負けないぞ ビタミンCがいっぱいだぞ ゴーヤアーの夏が来た〜

二階のむらさき村さん シーサアーの絵付けが有ります。かわいいちょんだあーらあー ひょうきんですね!あいやあー いやあーさあーさ



一万人エイサアー踊り隊 創作エイサアーコンテスト 大人の部 ジュニアー ともにグランプリ受賞



古武道と織り交ぜての エイサアーは迫力満点〜六月十七日は楽しみですね〜

来る六月十八日でいごの家において エイサアーが二回有ります。前日はサイト神戸にて三回の公演 入場料1500円 ダイナミックなエイサアー 見に来ませんか?二階では同時にオリオンビール祭り エイサアーの体験教室も有りますよ。めんそうーれ〜




粟国島は那覇の北西およそ60キロ東シナ海に浮かぶ島周囲12キロ面積7*63キロの半楕円の扇形の人工913人の島五月から八月に掛けギンガメアジの大群が見られる。沖縄BBTV提供

岐阜 可児市に工場が有ります ヤイリギタアー!世界的なギタアーメーカアーです。これまで作られたものの一部ですよ 歴史が有りますね。一五一会の奏生の生産で忙しそうでした。昨年は矢入社長は現代の名工に選ばれました

ゴーヤアーチャンプルー味コーンスナック ほろ苦さと パサットさっぱり味一階で販売149円